会社や仕事のあれこれを考えるブログ

仕事の悩みや疑問をわかりやすく解説するブログです。あなたの会社ライフが少しでもよいものになりますように!

ビジネスマンこそ太極拳がお勧めな40の理由

初めてでも嫌じゃない

Senior Asian man practicing Tai Chi on beach : ã¹ããã¯ãã©ã

 


  どんなサークルでもスポーツクラブでも最初というのは嫌なものですよね。
  どんな人がいるのか、レッスンは厳しいのか、仲良くなれそうな人がいそうか、などな
ど。
太極拳に来ている方はどの方も比較的大らかでウエルカムな雰囲気を持っている方が
多いような気がします。ですので、フレンドリーに迎えてくれると思いますよ。それに
皆さん、苦労しながら型を覚えたりした経験の持ち主ばかり。ですのであなたのとまど 
いも手に取るようにわかってくれるはず。
また、勝ち負けの発生する種目であれば、戦力になれないと少しばかり寂しい思いもするかもしれませんが、太極拳は人と競うスポーツではないのでそのあたりも心配ご無用です。
なかなか覚えられない、身体が動かない、のはみな同じ。一緒に頑張りましょうね、という雰囲気があるので、全く初めてでもきっと温かく迎えてくれるはずですよ。
勇気を出して、ぜひお近くの教室をのぞいてみてくださいね。