会社や仕事のあれこれを考えるブログ

仕事の悩みや疑問をわかりやすく解説するブログです。あなたの会社ライフが少しでもよいものになりますように!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めたいと思っている方へ 知っておいてほしいこと 人間関係②(馴染めない)

なんとなく馴染めない職場。違和感の日々。そんなときに少しでも助けになれれば。

会社を辞めたいと思っている方へ 知っておいてほしいこと 人間関係①(いじめ・パワハラ)

誰でも一度は考える転職。でもその前にこれを読んでからにして!

会社に借金取りがやってきた!?

誰もが大好きなお金。 だけど借金取りに追われるようなことにはならないように・・。

定時後の研修って残業でいいんですよね?

定時後の研修って仕事?仕事じゃない?今日はそんなビミョーなケースをとりあげます。

健康診断は受けなくてもいいですか?

年に一度の健康診断。苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも受けないと・・・。

ふるさと納税はどうしてお得なの?!

今回はふるさと納税についてです。いまさら聞けない?とってもお得な制度です。見逃すのはもったいないですよ!

お金より大事な命を長時間労働から守るには。

いくら忙しくても、いくら仕事が大事でも、あなたの命には代えられません。今日はそんなお話です。

つらい!長い!通勤時間は労働時間扱いにならないのか?!

毎日の通勤大変ですよね。今回は通勤時間に関するお話です。

時給アップのチャンスを逃さないためにお伝えしたいこと。

時給アップという貴重なチャンス。あなたはこれをみすみす逃してしまうのですか?

最近話題のGLTD(LTD)のメリットとデメリットとは?

LTDってご存知ですか?保険の種類ですが、実は現代の働き方にとてもあったありがたい保険なのです。今回はLTDについてご紹介します。

お昼休みの電話当番。それはお昼休みではないですよ、という話。

お昼休みの電話当番は休憩なのか?それとも?あなたはどう思われますか?