会社や仕事のあれこれを考えるブログ

仕事の悩みや疑問をわかりやすく解説するブログです。あなたの会社ライフが少しでもよいものになりますように!

20180831

FPについて

 

こないだの英会話は遊びだけど、

FPをちょっと真剣にやってみようかと思って。

教材を購入したら今日届きました。

 

社労士とFPを掛け合わせたら、個人のお客さんのお金関係の相談はほぼ網羅できるはずだし、診断士の勉強にもプラスになるのは間違いなさそうだし。

 

社労士の個人相談ってなかなか人が集まらないけど、FPさんは個人相談で集客できそうな気もするし。お金はみんなに関係することだから。

 

特にこれから高齢者が増えるので、高齢者をサポートできるようなサービスを手掛けたら儲からないかな、と思ったり。

 

ちなみに教材はメルカリで買いました。

動画DVD付きで数千円。スクール通うと5万円~15万円が相場だから、お買い得。

メルカリってすごいね。

 

じゃ、がんばって勉強しよ。