会社や仕事のあれこれを考えるブログ

仕事の悩みや疑問をわかりやすく解説するブログです。あなたの会社ライフが少しでもよいものになりますように!

20180826

しかし、このブログのタイトルは

キャリア10年の社労士が~だけど。

 

ブログの師匠は、どういう人が書いているかわかりやすいとか、

ハクがつく、的なことを仰っていたが、

どうなんだろう・・

 

社労士、で検索されたときに有利なのかも、と思ってそのままにしていたけど

一向にアクセス数が伸びる気配もなく・・

 

つうか、今気づいたけど「社労士」って人気の検索ワードじゃないよね・・。

自分でも検索しないもん。

それどころか、社労士に何かを頼みたい人って、世の中にどれくらいいるんだろうっていう・・。

まず、社労士さんっていうのが何をできる人なのかが、世の中に理解されてないよね・・。

 

合格するのは結構大変なんだけどな。

知名度、人気度、あんまりなさそうだなあ・・。

自分は仕事で活用できてるし、頑張ってよかったと思ってるけど。

 

難易度と取得するための期間・費用に対して効率のいい資格(いわゆる元が取れる)って何があるんだろう。

 

弁護士とかそういう超難関は除いて。

 

FPとか?FPさんの相談って1時間数千円とか、結構するよね。

実はこれからFPの勉強始めようと思ってるのです。

 

お金×社労士なら、個人相談のニーズに対応できそうでしょ。

先が見えない時代だからこそ、自分の興味と感性を信じて頑張ってみようかと。

 

給料以外の収入増やして、めざせうなぎとおすし!