会社や仕事のあれこれを考えるブログ

仕事の悩みや疑問をわかりやすく解説するブログです。あなたの会社ライフが少しでもよいものになりますように!

20180828

今日は副業についてです

 

今のところ、ココナラとかクラウドワークスとかで出品させてもらってます。

 

きっかけはやっぱりブログですね。全然儲かんないから(スタートして8か月でアドセンス53円 w)

100記事からがスタートですよ、ってよく言われるけど、それまでやっぱりしんどいし、くじけそうになってきたので、つい浮気しちゃいました、てのが正直なところ。

 

でも、出だしにしてはまあまあいいかも。

開始2か月目でたいだい5千円~1万円/月くらいです。

 

自分が何を売れるんだろ、って考えて、世の中に出してみて、反応があって、喜んでもらえて、ていうプロセスが楽しい。

 

お金は、そりゃもちろんありがたいけど、苦労して頂いた500円とかの積み重ねなので、もったいなくて使えません!!(なんのために稼いでいるのか?!)

いや、ほんと、八百屋さんの苦労がわかりますよ。

きゅうり1本50円とかでしょ。どんだけ売らなきゃいけないんだ、という。

しかも八百屋さんは固定費かかるじゃない。きゅうり1本50円かもしれないけど、手元に残るのは20円かもしれないじゃない。

 

そう思うと、頭下がります。

ネットの商売は固定費あんまりかかんないんで。申し訳ないくらい。

 

副収入でお寿司とうなぎを食べるというのが夢なんだけど。

ひと月10万とか楽勝で稼げるようになったらうなぎいけるのかなあ・・。

今はもったいなくてだめだわ・・。