会社や仕事のあれこれを考えるブログ

仕事の悩みや疑問をわかりやすく解説するブログです。あなたの会社ライフが少しでもよいものになりますように!

資産形成のコーナーを始めます。

淳平です。

労務相談を中心に、人事労務関係のキーワードなども織り交ぜながらブログを進めてきましたが、当たり前ですが働く人の困りごとって多岐に渡るので、「働く人の困りごと」ブログとしてはもう少し話題の幅を広げてもいいのではないかとふと気づきました。

例えば、「サラリーマンの悩み」というキーワードで検索するとやっぱりいろいろ出てきて、仕事、人間関係、うつなど、健康、お金、その他・・といろいろあるわけです。

f:id:keeppaddling2017:20180503233040j:plain

当然私の場合はそれらの全てにおいてプロであるわけではないので、専門家的な記事は書けないのですが、私の場合はこういう風にやっています、というのを記事にすることで読者の方に参考にしていただいたり面白がってもらえたり、もしくは人間関係の広がりのきっかけになったら面白いかも、なんて考えています。

というわけで今のところ、資産形成、育児、働き方、健康、といった話題についても書いていきたいなと思っていますのでお楽しみにしていただければ嬉しいです。

ではまた。GW楽しんでくださいね!