会社や仕事のあれこれを考えるブログ

仕事の悩みや疑問をわかりやすく解説するブログです。あなたの会社ライフが少しでもよいものになりますように!

ビジネスマンこそ太極拳がお勧めな40の理由

37. 姿勢がよくなる

 

f:id:keeppaddling2017:20181115195236p:plain


通りがかりにガラスに映った自分をみてがっくり、ということはありませんか?
太極拳を始めたからといって、劇的に改善される、というわけではありませんが、あれ?すこし姿勢よくなってる?と思うことがあります。
おそらく、腹筋背筋や体幹は何もしていなかったころに比べると鍛えられていますし、
常に鏡を見ながら練習するので、多少は意識するようになっているのかもしれません。
街を歩いていてああ、あの人、なんだか素敵だな、と思う人はたいてい背筋がシャンとしているものです。ぜひ見習いたいですね。